読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

何回見ても面白い!コードギアスが楽しめるエントリーまとめ

アニメ
スポンサード リンク

f:id:canopysand:20150830164906p:plain

コードギアスは2006年10月の「コードギアス 反逆のルルーシュ」から始まりました。そして2期の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」は2008年4月から。ずいぶんと間が空きましたがその分とても面白かったと思います。

セルDVDにはピクチャードラマが付属されました。

そしてコードギアスは「亡国のアキト」、「漆黒の蓮夜」、「双貌のオズ」と続いていきます。

そんなコードギアスのエントリーをまとめました。

コードギアス 反逆のルルーシュ

「反逆のルルーシュ」は原点にして頂点だと思います。是非ここからコードギアスの世界を覗いてみるといいと思います。

コードギアス 反逆のルルーシュ (アニメ第1期)

「コードギアス 反逆のルルーシュ」は全25話。2クールなので結構な量ですが、1度見始めたら止まりません。何周でも見れます。

1期を見終わった時、すぐにでも2期を見たくなるでしょう。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (アニメ第2期)

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」も全25話の2クール。これも見始めたら止まりませんね。

2期を見終わった時、1期の1話をもう一度見ましょう。詳しくは次のエントリーを参照してください。

あわせて読みたい

ルルーシュ†生存説 書いていいのは、読まれる覚悟がある奴だけだ!

ピクチャードラマ・イラストドラマ

ピクチャードラマとイラストドラマはアニメの各話の間で起こったショートストーリーです。

アニメの時系列に合わせて合間合間に見てみると面白いかもしれません。

名シーン集

「コードギアス 反逆のルルーシュ」には数多くの名シーンがあります。1度見終わった後、ちょっと見返したいなと思った時にはシーン集がおすすめです。

作業用BGM

「コードギアス 反逆のルルーシュ」は名曲揃いです。作業用BGMにももってこいですね。

コードギアス 亡国のアキト

亡国のアキトは「コードギアス 反逆のルルーシュ」と「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の間の1年間のヨーロッパの物語です。

原作はアニメ映画で、年に1回ぐらいのペースで1章ずつ放映されています。

まとめ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」と「コードギアス 亡国のアキト」のエントリーをまとめました。

ルルーシュを見てると自分の力で道を切り開いていくのってかっこいいなって思います。ちょっと厨二病ですけどね、だがそこがいい。