とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

【干物妹】およそ1200円でできる「うまるの宴」のやり方まとめ

スポンサード リンク
f:id:canopysand:20150925034640p:plain
出典:干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

2015年夏アニメの1つである『干物妹!うまるちゃん』。

その1話にてうまるの宴シーンが放送されました。これに影響されてうまるの宴ごっこを始める視聴者が続出。そして僕もその一人。

そこで今回は、うまるちゃんになってみたいあなたにおよそ1200円でできるうまるの宴ごっこのやり方をご紹介します。

うまるの宴とは

今日…「あれ」しちゃおうかな…

うまるの宴は原作コミックスでは第1巻、アニメでは第1話で執り行われました。

百聞は一見にしかず、まずはこちらをご覧ください。

そう、うまるの宴とはジャンクフードを食べながらぐうたらするだけの簡単なお仕事!

それでは早速準備しましょう!

うまるの宴セット

うまるの宴を始めるにはさしあたってジャンクフードたちが必要です。

f:id:canopysand:20150925032632p:plain
出典:干物妹!うまるちゃん vol.1

本日の…メニュー…

  • コーラ
  • ポテイトチップス
  • たけのこの山脈
  • プリン
  • チーズたら
  • イカのつまみ

コーラをベースとした王道メニューです。

これを見た目重視で実現した結果がこちら。

f:id:canopysand:20150925032713p:plain

 それではこのジャンクフードたちをご紹介しましょう。

コーラ

コーラは王道のコカ・コーラを選択しました。

コカ・コーラ 1.5L×8本

コカ・コーラ 1.5L×8本

 

うまるちゃんのコーラは1ℓですが、無かったので1.5ℓのものを購入。

ポテイトチップス

ポテイトチップスはパッケージデザインを重視した結果カルビーのフレンチサラダになりました。

カルビー ポテトチップスフレンチサラダ味 60g×12個

カルビー ポテトチップスフレンチサラダ味 60g×12個

 

しかしうまるちゃんのポテイトチップスはサワークリームオニオン。味を重視するなら、例えばこちらが該当しますね。

たけのこの山脈

これは明治のたけのこの里で決まりです。

プリン

これも迷うこと無くグリコのプッチンプリン。

グリコ プッチンプリン95g 10個

グリコ プッチンプリン95g 10個

 

実際にはBigプッチンプリンを買いました。

グリコ Bigプッチンプリン160g 12個

グリコ Bigプッチンプリン160g 12個

 

チーズたら

これはパッケージを重視した結果、SEIYUの「みなさまのお墨付き」ブランドに決定。

www.the-seiyu.com

イカのつまみ

これとそっくりなパッケージが意外とありませんでした。そこで、よっちゃんのす漬いかで妥協しました。

よっちゃん す漬いか 140g

よっちゃん す漬いか 140g

 

お会計

うまるの宴、1回のご利用明細はこちらです。

  • コーラ:¥130
  • ポテイトチップス:¥85
  • たけのこの山脈:¥168
  • プリン:¥100
  • チーズたら:¥257
  • イカのつまみ:¥365
  • 消費税:¥88
  • 合計:¥1,193

およそ¥1,200。うまるちゃんにならってコンビニで買うともうちょっとするかもしれません。

というか酒のアテが比較的高すぎます……。

お共を決める

さて…まずはこのお菓子たちを何の共にするか…

見る物によって毒にも薬にもなってしまう…慎重に選ばなくては…

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

ジャンクフードなんでどう転んでも毒です。好きなコンテンツのお共にしてください。
うまるちゃんにならうなら選択肢はこちら。
f:id:canopysand:20150925040642p:plain
出典:干物妹!うまるちゃん vol.1

うまるちゃんは「映画DVD」と「アニメDVD」を選択し、「今日はアニメと映画のコンボだ!」と宣言。

お菓子の楽しみ方

ここまでで準備完了です。あとはうまるちゃんにならってお菓子を楽しんでみましょう。

  1. ポテイトとたけのこの山脈を開ける
  2. この2つの味を交互に食べる
  3. 喉が渇いてきたところでコーラをラッパ飲みぃ!!
  4. もう一度ポテイト
  5. すかさずコーラ
  6. たけのこ、ポテイト、ポテイト、たけのこ、コーラ!
  7. ポテイト、たけのこ、たけのこ、コーラ!

ポテイトが終わったら、チーズとイカにシフトし、セカンドステージ

  1. イカを食べ、吸盤の食感を楽しむ
  2. イカのすっぱさをチーズのマイルドさで相殺させる
  3. またコーラも合う!

※ジャンボハンバーグが食べられなくならないように注意

うまるの宴はやっぱり自宅で

ちょっと調べて見つけたのですが、グッドスマイル×アニメイトカフェでうまるの宴セットなるものが販売されているそうですね。

cafe.animate.co.jp

で、うまるの宴セットがこちら。

f:id:canopysand:20150925041435p:plain
引用元:『うまるちゃん』コラボカフェの「うまるの宴セット」が酷すぎるwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

これで700円……。とも思いますが、やはりうまるの宴をきちんとやるには自分の家じゃないといかんと思うのですよ。うまるちゃんがネカフェで落ち着かないのと一緒です。(第10話

家の中でやるからこそうまるの宴を楽しめるんですよ!

まとめ

うまるの宴ごっこのやり方をご紹介しました。うまるの宴をやってみたい方の参考になれば幸いです。

これであなたもうまるちゃん大好きおじさん!

mudasure.com