とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

お金がないから「お金の教養講座」を受けてみた

スポンサード リンク

f:id:canopysand:20171012011212p:plain

お金って一生使うのに、誰も教えてくれないですよね?

社会人1年目。乗らない車の免許は勉強したけど、使うお金の勉強はやったことがありませんでした。

なんとなーく、「お金欲しいなぁ」と思いながら、「お金 セミナー」でググって出てきたファイナンシャルアカデミーの「お金の教養講座」を受講してきました。

ファイナンシャルアカデミーの特徴

ファイナンシャルアカデミーはお金の教育ビジネスを運営している独立系で最大級の企業です。故にそのビジネスの目的は教育。

証券会社等の投資セミナーは自社の投資商品の販売を最終的に目的とした、言わばマーケティングの一環ですが、ファイナンシャルアカデミーでは商品の販売や広告は行いません。

この中立的な立場が気に入りました。

お金の教養講座とは

お金の教養講座は『お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」』という本の内容をベースに構成されています。

具体的には次のテーマにそって講義が進められます。

どうしたらお金に苦労しない人生を送れるのでしょうか?「お金の教養」を身に付け、「お金の仕組み」を作ることが必要なのです。

というわけで、「お金の教養講座」ではお金の10の教養と10の仕組みを教えてもらえます。

お金の教養が必要な理由

そもそもどうしてお金の教養が必要なのでしょうか? その答えを教えていただきました。

いい大学に入って、いい企業に就職できたとしても、正しいお金の使い方を知らなければ本末転倒である。

まったくその通りだと思います。今まで頑張って勉強して就職してきたのも、お金を稼いで豊かになるため、幸せになるためだったはずです。それなのに使い方を知らないおかげで痛い目にあってしまっては努力がもったいないですよね。

「お金の教養講座」のお得なところ

1. 無料

「お金の教養講座」は毎月2,000名が参加する、ファイナンシャルアカデミーで最も人気の参加費用無料のセミナーです。無料で教育を受けられるんですからオイシイです。マーケティングの一環といえばそれまでですが……。

2. 本が無料でもらえる

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~』という本が無料でもらえます。

この本、書店で買えば税込み514円します。これがタダ

まとめ

実際に受講してみた感じ、内容的には有料でも全然おかしくありませんでした。

この講座をきっかけに、僕は株と不動産のスクールに通うようになりました。あれから2年。資産は年収の2倍ぐらいになりました。行っててよかった。

この記事をご覧になっているあなたも、お金について勉強したい、しなきゃと思うなら是非受講をご検討することをおすすめします。