とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

難波の個室居酒屋「みなみ」の『集 -Tsudoi-』コースを堪能してきた

スポンサード リンク

f:id:canopysand:20170509235144j:image

男5人で道頓堀の個室居酒屋、「みなみ」に行きました。

 

今回は宴会コースの『集 -Tsudoi-』をオーダー。

たまにはコースも楽でいいですね。2時間飲み放題つきで4,000円でした。

□『集 -Tsudoi-』鮮魚×ローストビーフ他全9品 4000円 【2時間飲み放題付】

2時間飲み放題付!鮮魚のカルパッチョをはじめ、若鶏のオーブン焼きやローストビーフなど、洋食と和食の融合を味わえる全9品宴会コースです。送別会・歓迎会・飲み会・女子会・平日宴会などにぜひご利用ください。個室貸し切りもできます。

□『集 -Tsudoi-』鮮魚×ローストビーフ他全9品 4000円 【2時間飲み放題付】 | みなみ 難波 道頓堀店(居酒屋) | ホットペッパーグルメ

ではコース内容を詳しくご紹介しましょう!

コース内容はこちら

【前酒】おすすめ梅酒

【前菜】本日の前菜三種盛り

【冷菜】彩豆と豆苗の健康サラダ

【鮮魚】鮮魚のカルパッチョ

【焼物】若鶏のオーブン焼き チーズ乗せ トマトとバジルソースで

【焼物】ローストビーフ

【揚物】黒ゴマ豆富と桜豆富のフリット

【食事】トマトマルゲリータピッツァ

【甘味】デザート

前菜から食事までは全て大皿に乗ってやってきます。

全部取り分けるのは大変ですが、合コンで使うと気が利くアピールチャンスが7回もあります。

 

ちなみに僕は男5人で行ったので、各々が適当によそっていくスタイル。誰も気を遣わない。

男同士だととても気が楽ですね!

 

では上からいただきましょう。

【前菜】本日の前菜三種盛り

f:id:canopysand:20170509235158j:image

前酒で軽く乾杯した後、前菜を頂く。

「本日の」ってことは日替わりでしょうか。軽くつまみながら話が弾みます。

【冷菜】彩豆と豆苗の健康サラダ

f:id:canopysand:20170509235208j:image

緑一色で全部一緒に見える。

 

まぁ、サラダだしね? ってかサラダってどこのお店で食べても同じに見えないですか? 僕だけ?

【鮮魚】鮮魚のカルパッチョ

f:id:canopysand:20170509235221j:image

サーモンきた!!

 

たびたび大文字すみません、結構サーモンに目がなくって。

誰かが「1人1枚かよ」って言ってたけど、どこもこんなもんだと思います。

 

ぺろっと食べました。

はい次。

【焼物】若鶏のオーブン焼き チーズ乗せ トマトとバジルソースで

f:id:canopysand:20170509235234j:image

ここに来て料理名が急に具体的になったな。

でも名前凝ってる分、これが一番美味しかった気がします。

 

ちょっと待って。

 

トマトとバジルソースどこ?

 

僕絶対かけ忘れましたよね……

この時にはもうすでに酔ってたんでしょうね。

【焼物】ローストビーフ

f:id:canopysand:20170509235244j:image

はい、本日2品目の焼物です。

ローストビーフって、ときどき固くて噛み切れないものがあるじゃないですか? マジで飲み込むしか選択肢がないやつね。

 

でもこのローストビーフは柔らかくてすっごく食べやすかったです。

うん、これは良かった。

【揚物】黒ゴマ豆富と桜豆富のフリット

f:id:canopysand:20170509235258j:image 

黒ゴマのほうがおいしかった!

 

結構甘くて、一瞬デザートかと思いました。

そしたらこの後にまだ食べ物が来ました。

【食事】トマトマルゲリータピッツァ

f:id:canopysand:20170509235309j:image

和食居酒屋に突然のイタリアンが!!

虎目横丁にもありましたけど、なぜ難波はちょこちょこイタリアンを挟んでくるのか。僕の中で難波最大の謎なんですけど。

あわせて読みたい

裏なんばの「虎目横丁」は大阪グルメが一度に満喫できて楽しいぞ!

【甘味】デザート

 f:id:canopysand:20170509235317j:image

それでは満を持してのデザートです。

サイズが非常に控えめ。生クリームがちょっとかわいいです。

生ビール付きの飲み放題にするには別途300円が必要

ホットペッパーなど、ポータルサイトでは飲み放題メニューに生ビールが記載されています。

 

しかし!現場では300円の課金が必要でした。

「ぐぬぬ」と言いつつも課金しました。ビールには勝てなかった……

まとめ

というわけで、4,000円コースを4,300円コースにして堪能してきました。

総合的には可もなく不可もなく、無難な感じの居酒屋でした。Googleマップの評価は☆1つでしたが、そこまででは無いかなーといった感じ。

お店のあるビルの入口にはくいだおれ人形がいるので、観光ついでにちょっと覗いてみるといいかもしれません。

 

ちなみにクーポンで幹事さん無料なので、絶対使いましょうね!

【個室和食居酒屋 みなみ 難波 道頓堀店】

営業時間

月~木、日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
金、土、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
不明点等、お気軽に店舗へご相談下さい
定休日:店舗にお問い合わせください。