読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

【何を買っても1%OFF】高還元率カードP-one Wizを一括払いで使おう

知識
スポンサード リンク

f:id:canopysand:20160409183817p:plain

ポケットカードがP-one Wizというクレジットカードを発行しています。

年会費が永久無料で還元率1.5%(入会から半年間は2.5%)、Tポイントに即時交換可能、ポイントモール経由でのネット通販でさらに高還元といったメリットがあります。

詳しくはこちら。

matsunosuke.jp

で、このP-one Wizの一番の魅力はほとんどのお買い物が自動で1%割引されることです。ポイントで還元されるのではなく現金で自動還元されるところがとても強いです。

一方でこのカードの一番恐ろしいところは基本的にリボルビング払いになることです。この手数料を負担し始めるとせっかくの高還元率メリットを十分に受け取れません。

安心して下さい!リボルビング払いを回避しつつもメリットを享受する方法がありますよ!

P-one Wiz

この記事では最高2.5%の高還元を受けつつ、リボルビングではなく一括払いでP-one Wizを使用する方法を解説します。

メリット・デメリットについては「P-one Wizは年会費無料で還元率1.5%!メリット・デメリット・年会費の仕組まとめ」を参考にし、申し込んでください。

P-one Wiz | クレジットカードのポケットカード株式会社

というわけでカードを申請して受け取ったところから話し始めます。

支払い方法の変更

カードを受け取って最初にすることは支払い方法の変更です。

具体的にはリボ払いになっている既定の設定を一括払いに変更します。

先にカードを使っちゃうとその支払い方法については原則変更できないので注意してください。

まずは会員専用ネットサービスであるネットカードにログインします。IDとパスワードは送られてきたカードの台紙に書かれています。

会員専用ネットサービス ログイン | クレジットカードのポケットカード株式会社

「メインメニュー」から「お支払金額変更(リボゾー)」をクリック。

f:id:canopysand:20160409181658p:plain

「お支払金額を変更する」をクリック。

f:id:canopysand:20160409181734p:plain

「ずっと全額コースの登録」を選んでから「次へ」をクリック(個人情報が書かれていたので以下は1手順飛ばした画像です)

f:id:canopysand:20160409182046p:plain

とりあえずこれでリボ払いから一括払いに変更されます。一度設定してしまえば、引き落とし日に残高不足にならない限りはずっと全額コースに設定され続けます。

まとめ

おいしい話には裏があるのが普通で、P-one Wizの場合は高還元率の裏にリボ払いがあります。

個人的にはリボ払いは絶対に避けたいですが、1%とは言え現金自動還元はとっても魅力的。

ちゃんと忘れないように一括払いの設定ができることを知って実際にやることでリボ払いのリスクはコントロールできます。

やっぱりリスクを避けるんじゃなくってリスクをコントロールした上で選択しないとなぁ。