とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料】誰でもWindows 10でDVDを簡単に再生する方法

Windows 10はWindows 8/8.1と同様に従来のWindows Media Playerがありません。そのため、標準ではDVDを再生することができません。 Windows 10でDVDを視聴したい場合は、純正アプリの「Windows DVD プレイヤー」や無料アプリをインストールして再生環境を構…

読みながら書く読書術~読書記録を効率的にする方法~

読書の5倍考え、10倍実践する ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー 作者: 午堂登紀…

今持っているモノをそのままに。物だけを減らしてシンプルに暮らすコツ

持ってる物を減らしてシンプルに暮らしたい。ミニマリストになりたい。でも今の状態は失いたくないし、捨てるのはちょっと…… そんな欲張りなあなたに朗報です! 今持っているものの本質的な価値を失うこと無く物を減らし、シンプルに暮らす方法があります。…

頭を一切使わずに悩むこと無く2ステップでできる優先順位のつけ方

やることがたくさんある時、どれから手を付けていいかわからなくなったことはありませんか? とりあえず全部やらないといけないからそれぞれ時間を決めてやろうとすると、全部中途半端になって失敗します。 そもそも時間はあなたの意思に関係なく刻々と進む…

なぜあなたはデキる男になれないのか?

男性諸君、デキる男になりたいですか? 僕はなりたいです! でもデキる男は何を持ってしてデキる男になるんでしょうか?その定義はなんでしょうか? この基準は人によって違いますが、デキるというのは客観的な評価であって、自分で定義してそれを達成したら…

2016年7月は18,387PV!PVは下振れ、収益は上振れ着地

2016年も7月が終了。早いですね。 久々の3連休もあり、中々充実した1ヶ月でしたがその分ブログを更新できず…… どうすればもっと更新に打ち込めるか?と頭を悩ませる日々です。 とは言え、ありがたいことにPVと収益は最高値を更新中です!それでは7月の運営報…