とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者こそ知っておくべきブログを書くことのメリットと注意点

僕がブログというものを知って、書くようになったのは2008年のことです。 それから毎日更新する時期があったり、まったく更新しない時期があったりもしましたが、ブログを続けていく中でメリットもあればデメリットもあるなぁと感じます。メリットとデメリッ…

副業のトレンドは「かけ持ちサラリーマン」働き方はどう変わる?

日本のような富裕国では人的労働、技術、ノウハウの重要性が高まっています。そのため、各企業はより優秀な人材を求め、イス取りゲームのような環境になっているように思います。 一方で、情報時代が発展するにつれて個人の影響力は大きくなっています。つま…

人間関係を良くするには法則があった!人間関係のチャートとは?

仕事は人間関係がしているというくらい人間関係は我々の人生の中でも重要な事柄です。 人付き合いが得意な人、苦手な人。色々いらっしゃると思いますが、こんな経験ありませんか? この人と一緒だと居心地もいいし自分に自信が持てるけど、あの人の前だと緊…

夢を叶えるにはどうする?これが夢を叶えるための5つの条件だ!

あなたが「叶えたい!」と思っているその夢はあなたが生きるモチベーションであり、エネルギーの源です。 夢とは、おそらく好きなこと・やりたいことをやっていたり、なりたい姿になっていることであると思います。 ところで、その夢を叶えるためには5つの条…

『ユダヤ人大富豪の教えⅢ』願望を実現するエネルギーの使い方

願望を実現するには行動するためのエネルギーが必要です。 今回は『ユダヤ人大富豪の教えIII ~人間関係を築く8つのレッスン』から、このエネルギーに焦点を当てて、願望を実現する方法をご紹介します。 ユダヤ人大富豪の教えIII ~人間関係を築く8つのレッス…

仕事のストレスやイライラでキレそうになったときの3つの対策

仕事と切っても切り離せないものがストレスです。 ストレスも多少は必要なんでしょうけど、これが積もり積もってくると となりますよね。というか僕は小声で「は? キレそう」って言ってます。 とは言えほんとにキレるなんてみっともないので絶対やりたくな…

【引き寄せの法則】行動できる人とできない人は何が違うのか?

僕達が「なにかやろう」、「なにかやりたい」と思った時、あっさりやれる時と始めることすらなかなか難しい時があります。 同じことでも個人差がありますよね。2人の人間が同じことをやろうと思ったとしてもそれが簡単に始められる人となかなか始められない…

『蒼樹うめ展』の感想と話題になったトピックのまとめ

「どこにでもいる女の子から、神様になった女の子まで。」 『蒼樹うめ展』は2015年10月3日(土)~12日(月・祝)に東京・上野の森美術館で開催されました。 www.umeten.jp うめてんてーといえば漫画「ひだまりスケッチ」や、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の…

好きなことが見つからない人のための、好きなことを見つける6つのステップ

成功するためには自分の好きなことを仕事にしましょう、と多くの本に書かれています。例えばこちら。 幸せな金持ちになるための秘訣は、自分の大好きなことを仕事にすることだ。 ユダヤ人大富豪の教え すると、好きなことを仕事にできれば成功に一歩近づくと…

【2015年夏】個人的におもしろかったアニメランキングベスト5

引用元:人気アニメランキング キャラクター人気投票|アニテン 2015年夏アニメも終了し、秋アニメがぼちぼち始まっていますね。 ここで夏アニメを振り返ってみたいと思います。僕が今期完走したアニメは9本でした。 中でも個人的に特に面白かったと思うアニ…

技術職にも応用が効くほど汎用性の高い営業のコツやノウハウ

今の僕は技術職なので、営業の仕事とは全然関わることがありません。技術職って技術営業や企画系でもない限り営業と関わることって全然ないですよね? 特に大企業だと役割がきっちり分けられてますから顕著なんじゃないかと思います。 しかし僕はこうなると…

1日で、家の中で、1人でできる『夢をかなえるゾウ』の9つの課題

お金持ちになりたい、有名になりたい、何か大きな偉大な仕事をしたい、自分の才能を充分に発揮したい、成功したい……そういった夢を誰もが持っていることと思います。 しかしどこか不安、恐怖心、臆病さがあってなかなか行動に移せないのではないのでしょうか…

宅飲みで大活躍する業務スーパーのおすすめ商品を紹介するよ!

業務スーパーは神戸物産が運営する業務用食品を扱うスーパーのチェーン店です。 店舗によく「一般のお客様大歓迎」と書いてある通り、業務用とは言え一般の方の利用が多いと思います。僕も一人暮らしをしていた学生時代に重宝しました。 業務スーパーの強み…