とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈な毎日をちょっとでも充実させるための3つのアイデア

突然ですが、あなたは充実した毎日を送っていますか? 僕は最近充実してないかもしれません。というのも「さあブログを書こうか」となった時に、「あれ?書くことなくね?」ってなったので……。 そこで気づいたのが、ブログに書くことがないって相当退屈な人…

ベレー帽の可愛いかぶり方!ポイントはヘアスタイル・輪郭・色の3つ

画像元:8N4A9761 | 泊峻 吳 | Flickr 季節は冬!くっそ寒いですね! 寒いせいか電車や街の中でチラッ、チラッと見かけるのが ベレー帽の女の子 かわいい~~ ところで、ベレー帽のトータルコーディネートでは「ヘアスタイル」「顔の形」「ベレー帽の色」の3…

2人のプロブロガーから学んだブログで発信力をつける10の秘訣

あなたにとってブログって何ですか? 僕にとってブログはアウトプットの場であり、備忘録であり、自分メディアであり、資産です。 色んな捉え方ができますが、それぞれ共通しているのが自分が発信した成果物であることです。 そう、ブログを書くとは発信する…

はてなブログ初心者のための、Amazonアフィリエイト商品広告の使い方

Amazonアフィリエイトのアカウントを取得し、ブログの審査も通過できたらようやく広告を貼ることができるようになります。 install.hatenablog.com Amazonアフィリエイトのページから広告リンクを作成しても良いのですが、ブログ初心者ではてなブログを使っ…

Amazonアフィリエイトはブログ初心者に最適!始め方や登録方法は?

ブログの収益源と言えば広告収入です。 そして広告収入の王道はGoogle AdsenseとAmazonアフィリエイトです。 他にもA8.netなどのアフィリエイトサイトがありますが、プログラムごとに提携申請、審査が必要なので初心者にはハードルが高いかもしれません。 一…