とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてこうなったかが1発でわかる!ギリシャ問題まとめ

2009年から世界が注目するイベントの渦中にいるギリシャ。 2015年には毎日のようにギリシャ問題のニュースが話題になりました。 この記事では「よく聞くけど、ギリシャ問題って何?」という疑問を時系列を追ってわかりやすく解説します。

レノボのパソコン修理サービスを利用する流れを図解するぞ!

lenovo製品の修理の出し方ってちょっとややこしいと思います。 先日、僕が愛用しているThinkPad L450のキーボードがショートして壊れたので、修理に出そうと思ったんですけど…… やることが多すぎてよくわからねぇ 公式ページに行っても、「修理と保障から行…

【何を買っても1%OFF】高還元率カードP-one Wizを一括払いで使おう

ポケットカードがP-one Wizというクレジットカードを発行しています。 年会費が永久無料で還元率1.5%(入会から半年間は2.5%)、Tポイントに即時交換可能、ポイントモール経由でのネット通販でさらに高還元といったメリットがあります。 詳しくはこちら。 ma…

どんな口ベタ新入社員でもできる「ちょっと一言、挨拶して」

全国の新入社員の皆さん入社おめでとうございます! ぼちぼち入社式も終わり、最初の研修が始まる頃かと。 いや~懐かしいですね、僕も入社してもう1年経ったかと思うと時間が経つのは早いなぁと思います。 さてさて、こういう新たな出会いが多いこの季節、…

クレジットカードの処分にはハサミではなく穴あけパンチを使おう!

クレジットカードってどうやって処分してますか? はさみで切るだけ? それ、実は不十分なんです! 先日、cardmicsさんが「100%安心&安全なクレジットカード処分方法まとめ!磁気ストライプとICチップを読み取り不可にしてからカード破棄をしよう。」という…

3月は7,500PV!結果を分析してブログを育てる戦略を立てよう

2016年も4月。新年度が始まりました! ここで心機一転、僕もブログの運営報告をしてみようと思います。 他のブロガーさんと同様にこれからは月初に運営報告できるようにブログを続けていきたいです。