とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想プリンタを使って印刷するデータを画像やPDFにする方法

「PDFや画像に保存したいけどできない……」、「PDFや画像に変換できる手軽な方法を知りたい」、そんなあなた! 仮想プリンタドライバってご存じですか? Windowsには「Microsoft Print to PDF」や「Microsoft XPS Document Writer」がプリインストールされて…

入社1年目で知っておきたい!仕事の覚え方5つ

どんな簡単な仕事であっても、会社でやるからには手順やルールがあります。大企業ならなおさらですね。 入社1年目の新入社員の仕事は仕事を覚えることです。 座学の研修が終わって、OJTなどの現場での研修や実習が始まれば早くも同期との差が生まれてきます…

その人脈、虎の威を借る狐かも?頭のいい人脈の作り方とは?

いい人脈が成功に必要というフレーズは誰かしらどこかで聞いたことがあると思います。それくらい人脈が重要ということです。 するとみんな人脈が大事と思って行動するのです。これはその人が金持ちになりたいとか成功したいとか思っていなくてもです。 例え…

立川の爆音上映で観るガルパンの映画は音で全身が振動した

「劇場版 ガールズ&パンツァー」が公開されてから4ヶ月が経とうとしていますが、その勢いはとどまるところを知らず、爆音、4DXと様々な効果が付けられて上映され続けています。 さて、そんなガルパンの劇場版に累計4回観に行ったのですがその4回目! 立川で…

初心者必見!スノーボードでレンタルするもの・持っていくものまとめ

先日、菅平高原スキー場へ人生初のスノーボードに行ってきました。スキーはやったことあるんですけどね、スノボは初めてでした。 さてさて、スノーボードが初見だったわけですが準備として一番気を遣うのが持ち物です。日帰りでスノーボードに行くならできる…