とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

プロフィール

スポンサード リンク

f:id:canopysand:20150909152914p:plain

はじめまして。とーるです。

印刷会社でサラリーマンやってます。

血液型はO型。O型あるあるをそのまま具現化したような人間です。
よく「誰とでも仲良くなれるよね」と言ってもらえますが自覚がありません。むしろ人間関係についての本を手にとってしまうような人です。

趣味はお酒、アニメ、麻雀、読書、ブログ、お金、料理、ボードゲーム、などなどです。熱しやすく冷めやすい性格なので色んな物に手を出してきました。

経歴

1991年2月に大阪で生まれました。

高校までを大阪で過ごし、大学は和歌山へ。そのまま進学し、和歌山大学大学院システム工学研究科を修了しました。
2015年、印刷会社に就職しました。

大学では情報工学を専攻し、ネットワーク運用管理の研究室にいました。その時に書いた論文で学生奨励賞を受賞しました。
部活動ではパソコンを使用してゲーム制作・イラスト制作・映像制作などを行う部でサウンドノベルを作っていました。

そんなネタを持って就職活動を乗り切り終わってみれば6つの内々定。この就活ノウハウとかもいずれブログに書きたいですね。

資格など

現在、次の資格などを保有しています。

  • 硬筆書写技能検定 3級
  • 毛筆書写技能検定 3級
  • ITパスポート
  • 高等学校教諭第一種免許(工業)
  • ファイナンシャル・プランニング技能士 2級

ブログについて

高校時代はメイプルストーリーにはまっていました。

この時初めてブログを始めました。それが「オルフィス」というブログ。普通の日記でした。

大学時代はヴァイスシュヴァルツというTCGをやっていました。

この時、アフィリエイトブログというものを知り、「ヴァイスのブログで稼ごう!」と思い立ちました。そして作ったのが「ヴァイスログ」というブログ。2年継続することができましたが収益化に失敗。今では毎月50円ほどの不労所得(笑)を生み出してくれています。

同時に「モノクロエディタ」というIT系のブログも開設。大学の専攻が情報工学だったので専門的なことが書けるかなーと思って作りました。全然続きませんでしたけど……。

今はWordPressで「アセットゲーム」、はてなブログで「いんすとーる」という2つのブログを運営しています。

アセットゲーム」はお金がテーマのブログです。自分の勉強の一環として書いています。

とらすとーる」は人生をもっと豊かにして楽しもう!をテーマに、内容のジャンルは問わずに書いています。基本的には自分の好きなこと、興味関心のあることです。

2016年8月より『八木仁平のブログカレッジ』に6期生として入学しました。

規約上の記述

Amazon.co.jpアソシエイト

丹羽 徹は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。