とらすとーる

SE×FPの他愛もない雑記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たった4つ、しかも基本的なことだけ!お金持ちになるための知識と勉強法は?

金持ち父さんから教えてもらった教えに従ったおかげで、私は若くして、他人に雇われている人間がおちいるラットレースの罠から抜け出すことができた。そうすることができたのは、金持ち父さんからの教えを通して私がそれまでに身につけていた、金銭に関する…

絶対に知っておきたい!金持ち父さんの16の名言

給料に頼らずに経済的な安定を確保するには

毎月ある程度決まった金額が手に入る給料には半端ない安定感を感じます。 一方で、その給料はなかなか上がらないし、上がったと思ったら保険料と税金に持っていかれてる様な気がする。 そこで欲しくなってくるのが第2、第3の収入源です。 肉体労働で収入を…

経済危機が起きると円高になる理由

2008年のリーマン・ショック、2016年のブレグジットの時のように、世界が経済危機に陥ると円高・株安になります。 なぜ、経済危機になると円高・株安が進むのでしょうか? これには世界の中でも日本だけ圧倒的に違うものがあるからです。

あなたは一体、誰のために働いているのか?

「あなたは誰のために働いていますか?」と聞かれた時、あなたは何と答えるでしょうか? 僕だったら「自分のため」、「お客様のため」、あるいは家庭を持っていれば「家族のため」と答えるかもしれません。 多くの人が誇り高く、普遍的でその価値を失うこと…